« June 2006 | Main | February 2008 »

2006.07.01

管理釣場「キングフィッシャー」 2006.07.01

場所:キングフィッシャー[栃木県大田原市]
日時:2006/07/01 07:00-12:00
天気:雨→晴れ

7月から朝5時開始と言う事ではりきってAM3:30に自宅を出
発。
しかし東北自動車道を疾走中激しい雨が・・
「これじゃここらの川は全滅だ。」
「渓流じゃ釣りにならないだろうなぁ」
などど考えつつ、あまりに雨が激しいので途中パーキングに寄る事
に。
車から出るのもためらうほどの大雨・・
雨が落ち着くのを待って出発すると、結局現場に到着したのは7時
でした。

7月から4号池?なる新しいポンドが増えたとの事で、みなさんそ
の池に集中しています。
なんと、従来のストリームエリアには誰もいません!
それでは・・と貸切状態で釣り始めます。
この時もう雨はあがっていましたが、先程の大雨の影響か以前はク
リアだった水質もかなり茶色く濁っています。
ここはルアーを追う魚をみる事ができるのが、僕にとって良いとこ
ろでしたので少し残念です。
それでも食いは悪くありません。
活性の高い魚がポンポンと数匹釣れます。
と言っても、ミノーの早い動きには反応がにぶくこの日はスプーン
への反応が好調のようでした。
今日はたまには釣った魚を食べようと考え、塩焼きサイズを数匹キー
プします。

11時過ぎ、40~50cm 級のヤシオマスが放流されました。
もちろん彼らを狙って、いろいろルアーを試したりしますが、結局
この日はヒットに至らず。
あっと言う間に1時間が過ぎ午前券終了となりました。
ヤシオも釣れたら食べてみようと思っていたのですが残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | February 2008 »