« 中の島センター 2008.02.17 | Main

2008.02.24

中の島センター 2008.02.24

日時:2008/02/24(日) 15:25-17:25
場所:中の島センター(埼玉県川口市)
釣果:金魚と小フナで14点
同行者:3歳児

3歳児釣り行脚シリーズ第2弾
先週に引き続き、今度はお菓子をゲットすべくまたまた中ノ島センター

金魚釣りの料金詳細をよく確認すると、1時間=600円、貸し竿100円、
エサ50円でした。
今回は2時間やったので全部で1,350円です。
長くやる程、高めの釣行になりますがちょっと遊ぶにはまあまあか
と思います。

とにかく慣れる為に3歳児に竿を渡しますが、すぐ飽きちゃいます。
僕がエサをつけるのに練り餌を小さくまるめたのを見ると、エサを
こねくり回しはじめました。
そして小さくちぎり、丸め始めました。
(ちょっと大きいのですが・・)
彼はお手伝いのつもりか夢中で作業に取り組んでいますthink

ほっといて自分で竿を出し始めます。
表層では金魚がワラワラ寄ってきて、底へ沈めると小フナが釣れま
す。
魚を釣り上げると、3歳がよって来て恐る恐る指で魚をツンツンし
「さわった~」と満足げでした。

2時間ばかりの釣行
終わりを告げると、おばちゃんが魚を数えてくれます。
「14!」

10点の紙1枚と1点の紙4枚をもらいます。
さっそく景品のお菓子をもらおうと3歳が「じゃがりこ」を取りますが、
これは16点・・bearing

「き、きびしい・・」

後書き
この釣堀の良い点は竿とエサを持ち込めることです。
なんでもありになっちゃわないかと余計な心配はさておき、
次回はマイタックルで挑もうと誓うのでした・・

20080224_01

[すでにヘラ師の風格!?]




|

« 中の島センター 2008.02.17 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55878/40278298

Listed below are links to weblogs that reference 中の島センター 2008.02.24:

« 中の島センター 2008.02.17 | Main